本年、最後の営業日である今日。
結局、年末最後のカニ競りは時化の影響でなしとなりました。沖での船員さんたちの安全を考えると当然の決断であり、それを守るのが船長さんの役目でありますので、仕方ないですね。
ただ、お正月のお祝いの席に・・・とお考えだった皆様、大変ご迷惑をお掛けしました。この場を借りて、お詫び申し上げます。
そんな中、「カニがないなら他のもので。」とご要望下さったお客様のために、富山湾きときとセットを。
この7種のラインナップは今朝すべて富山(滑川・四方)で獲れたもの。時化といえど、魚の宝庫【富山湾】。
そんな魚を手際よくさばいてくれるのが、わが社ナンバーワンイケメンの鮮魚部Hさん。
彼にかかると、ヒラメの3枚おろしもこの通り。さばいている最中も中骨に包丁が当たるカタカタカタ・・・とテンポのいい軽い音が。私がやると、中骨手前に包丁が入り、いい音しないんですよね。。。
M氏の助っ人もあり、あっという間にこの通り。自作の簡単な調理法も付けさせていただきました。
高志の紅ガニは用意できなかったけれど、喜んでいただけるといいなぁ。
ということで、本年最後の仕事は「富山湾きときとセット」の発送となりました。
来年も富山湾の新鮮な幸を皆様にお届けすべく、社員一同頑張ってまいりますので、宜しくお願い申し上げます。